自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

一年中半袖・半ズボンで過ごす理由

どうも

みなさんこんにちは

 

fukuchihiromiです

 

今回は、超どうでもいいことをブログにします

 

タイトルにもある通り

私が一年中半袖・半ズボンで過ごす

一年中半袖・半ズボンを着ているのか、について話していきます

 

何度も聞かれては、答えていますが、

きっかけは、

中学校の体育の授業がある日の学校に持っていく荷物の多さ、重さにうんざりしたことです。

 

毎日4〜5教科分のノートと教科書とファイリングされたプリントを持って帰ってしていた私には、さらにそこに体操服を持っていく必要があったのはとても大変でした。

 

そこで、必要最低限にしようと夏でも、冬でも、たとえ寒くても半袖・半ズボンで体育の授業を受け続けました。

 

そんな生活を送っている間に、服が関節で擦れる摩擦そのものが鬱陶しく感じてきました。

 

しまいには、半袖・半ズボンで一年中過ごしてる俺、かっけぇーとまで思うように!!

※若干今でも思ってますww

 

まあそれに半袖・半ズボンの方が体が動かしやすいのは間違いないですし、服もいっぱい着る必要もないし、買う必要もないので、メリットばっかりです!!

 

しかし、大人になるにつれ、デメリットが!!!

それは、半袖→それもプリントTシャツしか着てこなかった自分にある悩みが生まれます。

 

それは、かしこまった場に出席する時のコーデがわからないのです(ToT)

 

それで今ちょうど

福知山の冬が6年ぶり&社会人として働いている身でもあるので、

必要最低限買い揃えようかとも思案中です。

 

そして、

この記事を書こうと思った本当の理由は

トイレの便座に座っている時に、俺のふくらはぎ鍛えとるわけちゃうのに、そこそこ見応えあるやん!?かっけぇー!!!

って、思ったからです笑笑

 

 

自転車趣味を続けて5年が経ち、

今では福知山という車なしでは考えられないような街と思われる人ばかりの街で、

頑なにマイカーを持たず、自転車生活を謳歌している私は、日常生活だけでこんな見た目の良い脚が手に入るのか!!と惚れ惚れしました^ ^

 

 

ということで、今回は、私が一年中半袖・半ズボンで過ごしている理由をノロケ話を交えてしていきました!!!

 

運動不足のあなたに持ってこいの、

自転車利用!!

 

太っているという自覚がある人が、自転車趣味を始めるのは効果絶大です!!

 

でも、ある時を境にめっきり体重が落ちなくなります。

それは普通の負荷じゃ体が疲れないというところまできた証拠です!

 

そこからさらに痩せたい、体を絞りたいって方は、自転車含めまじめに運動や食事に気を使って生活する必要があります^ ^

 

それでも、とっかかりとしては

最高の手段、スポーツだと思いますので我が、ぜひみなさんも自転車乗ってください❤️

 


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 16インチ 小径車 [ROADYACHTシリーズ] シマノ7段変速 独自開発ミッドキャビン搭載フレーム ホワイト 330-S-WH

一人で寂しかったら、誘っていただいたら、行きますよー🚴‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

それでは次の記事でお会いしましょう!!

 

ほなねー(^^)/