自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

福知山のいのうえ皮フ科クリニック

今回はおへそにデキモノができてきたので、皮膚科に行ってきました。

 

初期症状が出始めたのは、7月の中旬ごろ。

寝るときにうつ伏せになったら、なんか下腹部あたりが痛いなぁー。って思ったのがきっかけでした。

そして、2、3日放置して、またうつ伏せになったときに、具体的に痛みの発生場所がわかりました。それが「おへそ」から!

それから「おへそ 痛い」とググりました。

調べてみると、病院は皮膚科を受診するのが妥当であることがわかりました。

 

そこからというもの、夜勤明けがあったにも関わらず、放置。。。。

 

その結果、どんどん悪化していったので、ようやく重い腰を上げて、仕事終わりというとても混む時間帯に診察に来ました(笑)

 

〈今回診察してもらった病院〉

いのうえ皮フ科クリニック

http://inoue-hifuka.com

 

〈この病院の評価〉

行くと決めてから、まずは電話予約をしようと電話をかけました。すると「予約は行なっておりません。」という返答。

福知山には他にもいくつか皮膚科があり、他の病院に予約の電話を試みてましたが、やはりと言った感じで、どこもすぐに見てもらえるところはなさそうでした。

 

そこでこちらにも同じように連絡を入れると、そのような返答だったので、ダメ元で行ってみました。

 

〈病院到着後〉

あっさりと受付を済ませて待合室で、待つこと2時間半。19:30に診てもらい始めて、5分ほどで診察終了!!

〈私が驚いた点〉

①予約なしで行って、待てばちゃんとその日に診てもらえること

②病院の公式HPに書いてある診察時間ギリギリまで受付を断らないこと

 

上記の2点の理由より、この病院には多くの患者さんが来られていることに気づきした。

 

とにかく待てば当日に診てもらえたのは本当に嬉しいことでしたし、ありがたいことでした。

 

それにしても、私の後ろには残り10人ほど待っておられる方がいたので、先生をはじめ看護師さんたちの体調も少し気になりました。

どうか無理のないようにだけ営業続けてくださいm(_ _)m

少しくらい休んだってバチは当たりませんし、本当にどうしようもない患者さんは市民病院の緊急外来にかかることもできるんですから!!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

私の身体は、周りに比べると丈夫だと過信していますが、やはりダメな時はダメで、早期治療できてよかったです!

これを機に他に気になっている箇所も病院に行こうと思います。

これを読んでくださっている皆さんも身体の不調は、速やかに専門家に相談するのがいいですよ!最初のお金をケチって、悪化してからの治療代の方がバカにならないってこともありますからね!!!

特に今はインターネットでなんでも調べられて、民間療法で治せそうなものもありますが、限界もありますので。。。

 

最後になりましたが、今回当日受付した私を当日中に診てくださった「いのうえ皮フ科クリニック」さん、ありがとうございました。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!

ほなねー(^^)/