自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログの名前って

どうもfukuchihiromiです 今回は、ブログの名前って何が自分にもしっくりきて、ほかの人も気になるんかなぁって悩んでます、ってことを書いていきます。 だからこそ変えてみないことにはアクセス数の変動とかもわかりにくい気がしてるんで、ちょいちょい変更…

自転車旅 3日目 (2018/9/13)

どうもfukuchihiromiです (かなり遅くなりましたが、書きます(^^; ) 2日目の夜にラブホで泊まったことによって、朝は9時近くまでゆっくり寝ることができました。なんなら寝坊したって言うのが正解かな!? 外に出ると雨も止み、自転車日和!とはいってもし…

一泊二日 自転車で釧路から中標津まで

みなさんこんにちは 更新はできていませんが、すでに釧路には着いております 縦断ブログのほうはなかなか書き進まないまま久しぶりに走ったので、ブログにします ブログタイトルにもあるように今回は10/14.15で釧路市内から中標津町内まで約90kmの行程です…

YouTubeDOWN

皆さんこんにちは 10/17 11:29現在YouTubeのサーバーがなんらかの原因で世界中でダウンしているみたいですね。 私もYouTubeは常日頃お世話になっているので、今回騒動の真っ最中にブログにしちゃいます。 Yahoo!のトレンドにもようやくランクインしましたが…

自転車旅 2日目

どうもfukuchihiromiです 1日目に引き続き、ということで、1日目はほとんど寝ずに2日目に突入しました。 で、寝てたところってのが、写真のように山を避けて通ってきた為、海岸線 Googleマップが教えた通りに行けばそれなりに短い距離で山越えもできると考え…

自転車旅 1日目

どうも皆さんこんにちは fukuchihiromiです 実は今これを書いているのは、旅の3日目の夜なんです(笑) 先程準備編の④も上げましたしね(^^; やはり慣れないこと&毎日コツコツやる系は苦手ですね。。。 まぁ自分の思い出プラスアルファで誰かの為になってくれる…

自転車旅 準備編 ④

どうもfukuchihiromiです 今回はAmazonで購入した寝袋、キャンプ用マット、キャンプ用シングルバーナー、寝袋の試運転してみた結果を書いていきます。 まずはマットと寝袋 本来であれば家の駐車場で使えば良かったのですが、思い立ってはじめたことなので車…

自転車旅 準備編 番外①

こんにちは、fukuchihiromiです 今回は番外編ということで書いていきたいと思います 何がって親への報告です 9月末に飛行機で帰るって話をずっとしてたので、それが早まり、ましてや自転車で福知山から釧路までなんてww まぁ大学を6年も行ってる段階である…

自転車旅 準備編 ③【装備】

どうもfukuhihiromiです! 旅仕度をしなきゃいけないのは山々なんですが、なぜかやる気にならない。こんなことで旅が成功するのか甚だ疑問です。 さて、今回の記事は私がどういう目的で旅をし、どんな自転車を使うか、というものです。 今回の旅は地元福知山…

自転車旅 準備編 ②【装備】

どうもfukuchihiromiです!台風の影響はそれぞれどうでしたか?Twitter情報ではありますが、大阪での被害がとても大きかったのかな!?と思っております。私自身京都北部住みなのですが、昼間はずっと寝てたので被害状況がよくわかってません(^^;とにかくこ…

自転車旅 準備編 ①

祝!ブログ開設! 念願のブログ開設!今流行りのアフェリエイトのこととか調べていたらよくわからん だから、ある程度ブログを書き続けれるようになったらそのことについては考え直そう。 何より私がブログを開設したかった理由は、タイトルにもあるように自…