自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

ここ2日間の話

どうも

 

みなさん、こんにちは!

fukuchihiromiです

 

今回は、ここ2日間の出来事が最高に良いものだったので、ブログにしました^ ^

 

〈とある火曜日〉

朝起きたのはそこそこの時間で、いつもよりも数分遅い出勤。

しかし、1日の仕事が終わってみると、その日の仕事の中身はとても充実したもの!!

 

帰宅後すぐに父親を駅まで迎えに行って、その足で知り合いからお米を譲ってもらいに🚗

1週間ぶりの車の運転!父親を助手席に乗せることなんてなかなかないので、新鮮な気持ちになりました。

 

その後、帰路の途中でジムへ筋トレしに💪

もちろん車には自慢の愛車🚲を積んでいたので、帰りは自転車!!

 

→→→そして、ここからが本題→→→

ジムの駐輪場に着くと、「日本一周中」を掲げた積載満載の自転車が!!!

 

ここで少し話が聞きたくなった私は、

鞄からノートとボールペンを…

ガサゴソ×2

 

「ガーン。ボールペンワスレタ。」

 

普段私は筋トレをしたメニューをノートに書き記すようにしてます。

しかし、今回は持ってくるのを忘れたみたいで、スーパーへ買いに行くことを決意。

 

と、同時に

ボールペンを探している途中に、去年福知山でバイトしていた時の先輩に偶然会うことに!!

 

なんでも、私が行っているジムがある建物には、人工温泉も兼ね備えている施設で、

お風呂に入りに来ていたそうで!

さらに、最近車が壊れてしまい、車なしの歩き生活をしているという話に。

せっかくなのでボールペンを買いに行くついでに、先輩ん家までついて行って

談笑を楽しむことに^ ^

 

そして、先輩ん家に着き、別れを惜しみながら、スーパーへ本来の目的でもあるボールペンを買いに🖊

 

→ジムのある駐輪場に戻ると、その自転車の持ち主に遭遇!!!

 

私「あっ、あなただったんですね!自転車で日本一周されてるの!!自分も少しばかり経験がありまして!!

もうすでに遅いと思いますし、なんなら急にこんなこと言われてもって感じやと思うんですけど、よかったらうちに泊まってって色々話聞かせてもらうこととかってできませんか!?」

と、超直球のお願いww

 

旅人「いやー、すでにここにあるカプセルホテルにお金も払っちゃってるので、お気持ちだけいただきます」

 

私「いやー、やっぱりそーですよね!それなら少しだけお話しいいですか?」

 

旅人「少しだけなら…」

 

私「ありがとうございます。云々かんぬん…」

 

と、自分が好き勝手に質問して、少しお答えいただいて、別れたのですが、1日に同じ場所で刺激的な出会いがあったので、とても良い日になりました^ ^

 

〈その翌日の水曜日〉

その日は夜勤だったので、昼間は時間的余裕があり、久々にランニングをすることに!

それも朝の8時から1時間という、とても有意義な時間の使い方ができました!

久々にランニングしたおかげで、普段自転車に乗っている時は使わない筋肉がすぐに悲鳴をあげて、とても心地の良い疲れとなり、その日の夜勤も満足のいく仕事ができました。

 

 

以上で、私のとある日常だったのですが、説明不足な点もありますが、あまりにも気持ちの良い2日間だったので思わずブログに書いちゃいましたww

 

またこんなくだらないもので良かったら、

読んであげてくださいm(_ _)m

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました^ ^

 

それでは、次のブログでお会いしましょう!

 

ほなねー(^^)/

 


失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった! [ 大野正人 ]