自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

自転車旅 準備編 ②【装備】

どうもfukuchihiromiです!台風の影響はそれぞれどうでしたか?Twitter情報ではありますが、大阪での被害がとても大きかったのかな!?と思っております。私自身京都北部住みなのですが、昼間はずっと寝てたので被害状況がよくわかってません(^^;とにかくこう言う日は外出しないことですね!!

 

 

それでは今回も慣れないブログを書いていきます!読みづらいかもしれませんが、少しでも誰かの為になるブログになればいいと思います

 

初めてブログを書いた日からそれなりに日数は経ってしまいましたが、それでもゆっくりとコツコツやっていきたいところです!

 

今回は先日のAmazonタイムセールで購入したものについて書いていきます。

私が今回新たに購入したのは、モバイルバッテリー、急速充電ACアダプター、キャンプ用マット、キャンプ用シングルバーナー、寝袋の五点です!

 

 

特にモバイルバッテリーについて書いていきます。

 

もともと AmazonでAnker PowerCore13000を購入して2年ほど使っているのですが、これだけでは様々な携帯機器の充電に気を使いながらになるのではという不安から買い足したものが同じくAnkerのPowerCore15600というモバイルバッテリーです。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B012FC7FA8/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

 


Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済 / PowerIQ搭載 / コンパクトサイズ】 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / MacBook / Android各種他対応 (ブラック)

 

レビューとか色々検索すると分かると思うのですが、パッと検索かけて簡単には自分が知り得なかった情報を実際購入してみてわかったことを記載したいと思います。

 

大きく二点あり、1点目は付属品について、2点目はモバイルバッテリー自体の充電時間についてです。

 

1点目は付属品ということで、商品説明欄にはトラベルポーチが付いてくるような書き方がされてますが、実際はありませんでした。特にそれを使っていこうという意思はなかったのですが、少し残念でした。

 

2点目はモバイルバッテリー本体を充電するのにかかった時間です。結果から言うと約4時間半でした。充電環境はたこ足配線(延長コード)に今回一緒に購入したUSB急速充電器とモバイルバッテリーに付属の充電ケーブルです。付属の説明書を読むと「Power Core本体を高速かつ安全に充電するために、Anker製のUSB急速充電器をご使用ください」とあり、たまたま買ったが良かったと思いました。と同時に、もともと持っていたモバイルバッテリーにも同じことが言えるので、今までは市販のUSB充電器を使用していたことに少し後悔です。f:id:fukuchihiromi:20180905023927j:image
f:id:fukuchihiromi:20180905023933j:image
f:id:fukuchihiromi:20180905023931j:image

とにかく今回の買い足しで、とりあえず充電についてはある程度の不安がなくなったので、いい買い物をしました。実際に使ってはないのでなんとも言えない部分も多少ありますが(笑)