自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

自転車旅 準備編 ④

どうもfukuchihiromiです

今回はAmazonで購入した寝袋、キャンプ用マット、キャンプ用シングルバーナー、寝袋の試運転してみた結果を書いていきます。

 

まずはマットと寝袋

本来であれば家の駐車場で使えば良かったのですが、思い立ってはじめたことなので車も停まっていましたし、急に外で寝出したら、家族に不安と迷惑かと思い、自分の部屋で!外は少し涼しくなってきていたので、せめてものということで窓は全開で試すことに。

 

そして写真を貼る予定が、肝心の広げた時の写真を撮り忘れてました😱

ということで代わりにサイズ感等の写真を!

f:id:fukuchihiromi:20180908183135j:image
f:id:fukuchihiromi:20180908183140j:image

初めての寝袋なので、今回購入したものが大きいのか小さいのかはわかりませんが、収納時の大きさは自転車用ヘルメットの外周と同じくらいです。
f:id:fukuchihiromi:20180908183150j:image
f:id:fukuchihiromi:20180908183138j:image
f:id:fukuchihiromi:20180908183145j:image
f:id:fukuchihiromi:20180908183143j:image

やはり秋冬用(-6℃〜)とあってかなりあったかい!なんなら暑いくらい。暑くて起きたくらいで、汗かいてました。それに、暑くて寝返り打ちまくったらしたのか、起きた時にはファスナー全開で掛け布団のような状態!これは実戦でも期待大です👍

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N63DS0C/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

 

合わせて次にキャンプ用マットですが、家の中でもわかるくらいにこちらも保温効果がしっかりしてました!外で使うとなると、地面の冷気をシャットダウンしてくれるに違いありません!!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000BSCAPO/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

 

 

最後にキャンプ用シングルバーナーですが、すぐにお湯が沸き、びっくりしました!

私の使った手鍋のサイズがなかなかに適していたのもあるのかもしれませんが、何か作業をして待ってようと思っていた矢先に沸いたのでこれは良いと思いました!ほかのものを使ったことがないのもあって、その点での比較対照ができませんが、それでも良いものだと思います。

強いて言うなら、2点あります。

1点目は火花を散らす部分が常に熱せられるような構造をしている点です。こちらに関してはやはりずっと火に当たっていると劣化も早いのではないかと危惧してます。

2点目は、五徳ナイフ的なモノが付いていたんですが、中国語の説明書しか付いてない点です。

どちらにせよこいつにはどんどん活躍してもらいたいと思います。

 

それでは旅に思いを馳せて