自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

毎月22日はらーめん「藤の日」

どうも、みなさんこんにちは

fukuchihiromiです

 

今日は、7月22日

 

そー!

 

らーめん藤の日です!!!

 

らーめん藤とは、京都・滋賀・大阪・奈良・兵庫・福井・石川、24店舗で展開するラーメン屋さんです

 

本店は、京都の伏見にあります

http://www.ramen-fuji.jp/honten.html

 

 

そして、今回私が訪れたのが、もちろんわれらが福知山店です

らーめん藤 福知山店 

 

〈住所(場所)〉

京都府福知山市字堀小字上高田2188-3

パチンコ屋ダラム800やサンケイボウルのあるところです。

 

〈営業時間〉

11:00~24:00

 

〈愛煙家の方へ〉

11時~15時、18時~22時:禁煙
毎月22日:終日禁煙
尚、電子タバコも同様

 

らーめん藤 福知山店では、この店舗オリジナルで

毎月22日は藤の日として

らーめん・キムチらーめん・にんにくらーめん

税込み220円で提供している

 (藤の日は、醤油のみの提供で、もちろんだが、一人一杯まで、と注意書きがある)

やはりそれを知っている福知山市民は多いみたいで、小さな子連れのお客さんも多く見受けられた

 

ちなみに、このらーめん藤は、美味しくないラーメン屋で有名だ(!?)

 

私自身このお店に来たのはいつぶりになるか覚えていないほどだ。

 

そして、今回行こうと思ったのは、他ならぬブログネタのためだ。

ついでに、自宅療養中で暇を持て余している父にも声をかけ、久々に父と外食しました(笑)

 

〈評価〉

 そして、肝心な評価ですが、個人的には美味しくなかったです

特に、ラーメンの中でも一番楽しみにしている、チャーシューがまずかったのが残念です。やっぱりセールのために大量に作り置きしてたのか、冷凍臭かった気がします。

それに具のもやしは、札幌ラーメンで炒めてあるのに慣れてしまっているせいで、湯通ししてあるだけでは、物足りなかったです。

 

ちなみに、藤の日でもサイドメニューはありました

それと、今時期っぱり冷やし中華(冷やしラーメン)ですよね!!!

通常価格850円で提供されていました!!

 

ということで、今回はらーめん藤の「藤の日」にらーめんを220円で食べてきたっていうブログでした。

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

あっっ、補足です

〈待ち時間〉

17:50頃にお店に着いて、予約用紙に記名。その時点で私の前には10組の待ちが。

その後呼ばれたのが、18:30

比較的すぐに呼ばれた気がしますww

(注意:あくまでも個人の感想・感覚です)

 

それでは、次のブログでお会いしましょう!!

ほなねー(^^)/