自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

福知山で市営バス使ってみた

どうも、皆さんこんにちは

 

fukuchihiromiです

 

今回は、福知山で市営バスに乗った話をしていきます

 

f:id:fukuchihiromi:20190828161225j:image

 

あれ!?お前の大好きな自転車は!?

そー思われた方が多いのではないでしょうか!?

 

それもそのはず!!

 

私は片道20kmくらいならなんてことなく自転車で移動しちゃう人!

 

そんな私が市内で用事があるため「バス」という交通手段を用いた理由は、2つあります

 

Reason

1)雨が降っているから、歩くのも面倒🚶‍♀️

2)自転車は、、、

1)この理由は、大多数の人が何をするにしても当てはまると思います。

 

2)あれれぇ〜!?

でも、お前雨の日も自転車乗るやん!?その自転車はどうしたん!?

 

そー!まさしくそれなんです!

修理に出していた自転車を取りに行くんです!

 

家族の自動車を借りて取りに行っても良かったのですが、取りに行った後に他の用事も済ませたかった為、しばらく占領してしまうのが嫌だったのです。

また、修理してもらった自転車にいち早く乗りたいって気持ちが大きくて、今回往路に「市営バス」の利用を選択しました!!

 

そして、このような機会がないと、なかなか地元の公共交通機関を利用することもないので、その体験してみたくて、バスに乗りました!

 

 

とういことで、家を早々に出て出発🚌

バス出発30分前にはバス停に到着ww

というのも、1時間に二本しか走っていないので、それを逃すとめっちゃ面倒(^^;

それに外出すると決めてから時刻表を確認したため、調べ始めた時刻の10分前に貴重な一本が出ていたことが判明!!!

「絶対に乗り遅れてやるもんか!!」と意気込んだ結果、かなり早くに到着することになりました。

 

《バス待ち中》

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

あれ!?時間になっても来ない!?

まぁいいですよ。それくらい。待ちます!待ちます!

先日JRで青春18きっぷを使って旅してきたので、少し気になりましたが、私、精神的に余裕あるんで、へっちゃらでした👍ww

f:id:fukuchihiromi:20190828212338j:image

それで予定時間より2分遅れで来ました!

普段乗らないので、運休ちゃうよな!?とか色々考えちゃいましたけど、無事に来てくれてよかったです^ ^

 

《市営バスの車窓》

普段の自転車や自動車とは、またなんか違った雰囲気がありました。

さすがにバスの中からは写真撮るの違うなって思って撮りませんでしたが、ここまで大きな窓で見る世界ってのは、非日常で楽しかったです^ ^

 

自転車屋さん到着》

本当に本当の久しぶりの再会で、とても感動です🥺

 

これでまた旅ができますね^ ^f:id:fukuchihiromi:20190828213353j:image

f:id:fukuchihiromi:20190828215922j:image

f:id:fukuchihiromi:20190828220102j:image

ブレーキパッドを綺麗にしてもらったり、ハブダイナモでちゃんと電気がつくようにしてもらったり、チェーンを変えてもらったり、インナーキャップをオシャレに赤にしてもらったりと至れりつくせりで

 

 

《修理費》

28,620円なり〜

f:id:fukuchihiromi:20190828213611j:image

 

この後自宅までの走行で状態確認して終了!!

 


Alligator(アリゲーター) ワイヤーキャップ10個入 RE LY-IPA03 10P R

 

ということで、今回は10年ぶりくらいに市営バスに乗って、終了出してた自転車を取りに行った話でした。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

ほなねー(^^)/