自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

自転車旅 6日目(9/16)

どうも、fukuchihiromiです!

 

さぁ今回もゆっくり思い出を更新していきますよ~(笑)

 

先日の15日は久々に屋根と壁があり、布団まである環境で寝かせていただきめちゃくちゃ休まりました。

 

先輩!!重ね重ねになりますが、ありがとうございました。

 

そして、この日は朝を何時に出発したか覚えていませんが、写真を見返すとたけや製パンの「コーヒー」を購入している写真があります。

この写真で思い出したのは、おなかの調子が絶好調だったので、朝からやっている商店に駆け込んだのですww

f:id:fukuchihiromi:20190818172247j:image

 

そして、業務用スーパーが福知山から遠く離れた秋田にもあるのには、びっくりした!!!っていう写真です。

 

で、秋田!秋田!って言っていたのですが、先輩ん家は横手市。そして、いつのまにか大仙市にいたみたいで、これまたいつのまにか大仙市を抜けて、秋田市入りしてました

f:id:fukuchihiromi:20190818172345j:image
f:id:fukuchihiromi:20190818172342j:image

これは秋田名物の「バナナボート」です

ヤマザキ製パンのまるごとバナナとは、また違った美味しさがあると思っています。

その違いはうまく言葉にできませんが(笑)

秋田にいる間に二個は食べました^-^

f:id:fukuchihiromi:20190818173041j:image

 

で、休憩がてら国道7号線沿いにある三種町の「グリーンぴあ」に17時に到着

f:id:fukuchihiromi:20190818173341j:image
f:id:fukuchihiromi:20190818173337j:image

もう少し進む予定でしたが、ここでいろいろな出会いがあり、思った以上に時間を費やしたのと、雨予報ということもあって、「ここを寝床とし」ました!!

 

  1. 一人目は、この旅、初の自分以外の自転車旅をしている人です。自分より2,3年下で、大学生やった。ということは覚えてるのですが、今となっては、ほかの情報は何も覚えていません(笑)
  2. 二人目(二組目)は、コーヒーをくれた4,50代の夫婦です。声をかけてくれた理由は、私と同世代の息子二人がオーストリア(たしかオーストリア(^^;)に旅行に行っていて、現地で同じように誰かにお世話になっていると思うと、自分たちもつい世話を焼きたくなるそうです。おかげで、美味しい山水で淹れたコーヒーを二杯もいただきました。ほかにも食べかけのイカ焼きもいただきました。奥さんにはそんな中途半端なもんあげなくても、、、って旦那さんは言われてましたけど、私と二人して「これくらい大丈夫です。いただけるだけうれしいです。」的なこと言って美味しくいただきました。
  3. 三人目は、同じくこの道の駅で寝ようとしてたおじさんです。このおじさんは仕事の都合で日本各地に自前の車で行っているそうで、車は2トントラックなので、こういうところで寝れる時は寝てるそうです。色々寝る前に話したのですが、いかんせん去年の話……。忘れちゃいました( ̄◇ ̄;)

 

と、旅をしてて、出会いがあるという、なんとも旅らしいことがあった日でした!

そーいえば、普通にここで財布落としたなぁ(笑)

慌てて落としたであろう場所に取りに戻ったら、なくなっとってめっちゃ焦った!!!

でも、親切な人が道の駅の従業員さんにそっくりそのまま渡してくれとっちゃったから、助かりました!

良い人に拾われて良かったです。

拾ってくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

ほんで、この日は久々に妹と電話もしたっけなぁ。あと姉とも電話やったかは覚えとらんけど、連絡取り合っとった気がするなー。

父親はよく「連絡よこせ!」って言うてくる割には、メール一つ開けて見ることができへんから、今の時代わざわざ電話せなあかんのは面倒すぎて、ろくに連絡せんのよなぁ。インターネットを覚えてTwitterのアカウントフォローしてくれてもいいんやけど、そんなこともできへんし。まぁその話はいいや!ww

 

ということで、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この日はほとんど記憶にないし、特に思い出に残る景色はなかったと思います。ので、短め!!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!

ほなねー(^^)/


3/5/6人乗りバナナボート1/2列、夏フローティング 水上インフレータブル ビーチ マリン スポーツ 水上おもちゃ エアボートトーイングチューブ