自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

滝巡りの旅 part1

どうもfukuhihiromiです

 

今回は仕事終わりに、自転車で滝を見に行き、精神的に落ち着こう!!という思惑で滝を見に行ってきた話をしたいと思います!

 

意外と福知山の近くには滝があるみたいなので、しばらくは自転車で行く目的地に困らないなぁー^ ^なんて企んでます(笑)

 

そして、第一回目の今日は「天ヶ峰の里 夫婦滝」に行ってきました!!

 ※読み方※

てんがみねのさと めおとだき

 

場所:京都府福知山市大江町小原田

 

ここを目指してGoogleMAP片手に意気揚々と進んだところで、問題が!!!

 

f:id:fukuchihiromi:20190423224728j:image
f:id:fukuchihiromi:20190423224721j:image
f:id:fukuchihiromi:20190423224725j:image

f:id:fukuchihiromi:20190423224819p:image

土砂崩れのため通行止め

 

Google MAPの最短距離だとこの道を使いたいのにー(ToT)

 

と、嘆いても仕方がないので、表示されている迂回路を確認!

うん!これならそこまで遠回りじゃなさそうですし、行けそうな気がする!!

 

 〈現着〉

 

で、着いたのがここ!!

 

f:id:fukuchihiromi:20190423225716j:image
f:id:fukuchihiromi:20190423225712j:image
f:id:fukuchihiromi:20190423225720j:image
f:id:fukuchihiromi:20190423225709j:image

 

はい!

真っ暗ーww

 

なんとか(自転車の)フロントライトや持参していたヘッドライトを駆使して、iPhoneで撮った写真が上の写真!!

 

 

 そして↓↓↓

f:id:fukuchihiromi:20190423230459j:image

こちらがミラーレスカメラで撮った写真です!

 

このように見比べると、技術のない人(私)は、高いカメラを変に使うよりもiPhoneで写真撮ったほうがきれいに撮れますね(^^;

 

 

とりあえず着いたのはいいのですが、道中も暗くて景色が楽しめなかったので、これは近いうちにリベンジライドしに来ます!!!

 

ちなみに、夫婦滝に向かい始めるのに、山を登ってから、下りるまでにイタチ一匹、鹿5〜6頭と出くわした、プチサファリで楽し怖かったですww

 

ということで、今回はこの辺で!!

次の記事でお会いしましょうm(_ _)m

 

ほなねー(^^)/