自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

YouTubeDOWN

皆さんこんにちは

 

10/17 11:29現在YouTubeのサーバーがなんらかの原因で世界中でダウンしているみたいですね。

私もYouTubeは常日頃お世話になっているので、今回騒動の真っ最中にブログにしちゃいます。

Yahoo!のトレンドにもようやくランクインしましたが、30分ほど前にはまだだったことを考えると私自身とても興味深いアクシデントに遭遇したんだと、今はYouTubeが見れないことよりも嬉しく思ってます笑笑

 

今現在は多くのインターネットメディアで取り上げられているので、そこから情報を拝借すると

 「YouTubeにアクセスできない」──10月17日午前10時ごろから、ネット上でこんな報告が相次いでいる。

Yahoo!ニュースより引用)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000039-zdn_n-sci

だそうで、たしかに私自身YouTubeを開こうとしたのがそれくらいの時間だった。

 

私自身作業するのに音楽を流したかった為、とりあえず諦めてamazonミュージックで代用しつつ、Twitterで情報収集。すると、世界中のユーザーがYouTubeが見れないとの書き込み。そんな中「東海オンエア」というYouTuberのグループの一人、虫眼鏡さんのつぶやきにサブチャンネルがアップされていたので、ダメ元でクリックするとなんと読み込むではないか!!!!

f:id:fukuchihiromi:20181017114450p:image

なんなくローディングもしてくれて、8:59ある動画を全て再生することに成功。

この現象はここまで事態が悪化していないからこそだとは思うが、本当に不思議なものだ。

 

 

上手いこと動画を貼りつけられなかったので、Twitterと連携認証してなんとか。

 

とりあえず今書き終わった12:00の段階では、サーバーが復旧したみたいですね(笑)

 

何はともあれ復旧してYouTubeを見ている世界中の多くの人が当たり前のない世界からのストレスから解放されたことでしょう!

 

さて、私もYouTuberの動画見てきまーすm(_ _)m