自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

ラクマ使ってみた

どうも、皆さんこんにちは

 

fukuchihiromiです

 

今回は、初めてラクマで出品してみた話をしていきたいと思います

 

メルカリではなくラクマを使った理由》

 

それはズバリ

青春18きっぷを売りたかったからです。

 

メルカリでは2017年の10月から航空券や乗車券、旅行券が禁止されました。

 

そこで青春18きっぷを売るにあたり選択肢は3つ出てきました。

 

  1. ヤフオク
  2. ラクマ
  3. 金券ショップ等の中古屋

 

1.ヤフオクに関して

「出品するにあたり月額料金が発生する」点がマイナスポイント

 

2.ラクマについて

メルカリみたいに禁止されていない

 

3.金券ショップ等の中古屋に関して

今の時代に金券ショップに売りに行って思い通りの金額にならなさそう。

そもそも福知山にあるんか!?って感じで、ググったら出てくるけど、どんな感じかわからんから、なんか怖い(笑)

持ってくのすらちょっと面倒ww

 

ということで、2.ラクマで出品することにしました。

 

《そもそもなんで青春18きっぷ持っとんの!?》

それは、しまなみ海道月走りたくて、福知山から自走してたら、途中でフレームが割れ、応急処置として購入に至った。

 

で、せっかくなんで三連休に熊本の友達ん家まで1日かけて熊本行って、1日遊んで、1日かけて帰ってくる、ってのはしてきました!!

(↑これもまたブログにしたいけど、、笑笑)

それでもまだ残り2回分余っとるし、青春18きっぷが使用できる期間に他の人に使ってもらって、且つ、少しだけお得に旅したことにしたかったんです!!笑笑

 

そして、いつも使ってるメルカリはあかんかったんで、久々にラクマのアプリをインストールして、ラクマ初出品。やはりラクマ青春18きっぷが集中しているのか、かなりの出品数!!

 

おかげさまで私のもすぐにご購入いただきました!

 

この2日分(2人分)を使って楽しい電車旅になることをお祈りしてます!

 

それにしても、今日か昨日(8/27,28)には商品が届いているはずなんですが、受け取り評価がまだで、少し心配なところではあります!

 

【あとがき】

この記事を書いてから更新まで時間が空いてしまい、無事に購入者のもとへ届いたみたいなので良かったです。

 

社会人になってから、欲しいものをポチる回数が増え、更に今回そのツールまで増やしてしまい、懐事情も心配ですが、気にせず人生謳歌していきたいと思います👍(笑)

 

ちなみになんか招待コードってのがあって、これをラクマをインストールした時に下記のコードを入力すると商品購入時に利用できるポイントがもらえるみたいなんで、もしこの機会に使われる方は、コード入力してみてください!

 

COFOQ

 

f:id:fukuchihiromi:20190903224914j:plain

 

ということで今回は、久しぶりにラクマ使って乗車券(青春18きっぷ)を出品してみた話でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!

 

ほなねー(^^)/


青春18きっぷの教科書 旅鉄BOOKS

青春18きっぷで楽しむおとなの鉄道旅行 (だいわ文庫)