自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

王様ゲームのやり方

どうも、fukuhihiromiです

 

今回は、王様ゲームについて、書いていきたいと思います!

 

えっ!?今更王様ゲーム!?ってなった方、ご安心ください(笑)

王様ゲーム王様ゲームでも、小学生がやっている王様ゲームですww

 

〈この記事を書こうと思った

きっかけ〉

 

会社として6月に野球大会に出場するため、仕事終わりに公園(広場)へ練習しにいきました

 


KANA 簡単変化球! ボール&バットセット ~必殺の魔球~

そこで待ってたのが、小学生4人組

 

そう、彼らとの出会いが、私に小学生版王様ゲームを教えてくれたのだ!

そして、そこそこに面白かった&大人のアレとは違った、ということをお伝えしたかったのが、理由です

 

f:id:fukuchihiromi:20190422195300j:image

 

〈小学生版王様ゲームのルール〉

 

①じゃんけんする

②勝った人が王様

③王様は他の人になんでも命令することができる

④やらなかった人orできなかった人は、王様にぶたれる

⑤みんなが与えられた課題を終了したら、次にじゃんけんして、①〜④を行う

 

*1・・・王様になった人は、一周するまで王様になれない

 

*2・・・参加者全員が王様になるまで続ける

 

んー、大人のアレもなかなかですが、子供たちのやっている王様ゲームもなかなかハードでした(笑)

 

今回は、1年生2人と3年生2人と私の5人でやってたのですが、明らか大人の私は、王様になれないっていう限定条件もありましたww

 

まぁ久々に理不尽なルールのもと遊んで、小学生っていいなってなりましたww

 

とは言え、最後に私が王様になる番がきて、疲れたので「みんなに5分間の休憩をやる!!」という命令にして、時間を確認すると18:20!この時間は、小学生にとっては致命的です!!

この時刻を伝え、腕時計を見せると「やばい!学校のルールで帰らなあかん」って言い出しました!もちろん親御さんも心配するでしょうし、今更ではありましたが、帰るように促しました!

 

この頃は陽も長くなってきて、時間を気にしてやることのできなかったのは、とても不甲斐なく、申し訳ないことをしたと少し反省です。

 

 

と、今回は仕事終わりに、近くの公園に野球の練習をしに行ったら、小学生たちと遊ぶことになった記事でした(笑)

 

あの懐かしい気持ちを体験させてくれた少年たちには感謝です!

 ありがとう!そして、ケンカの無いように楽しく遊ぶんだぞ!!!笑笑

 

それでは、今回はこの辺で!

ほなねー(^^)/