自転車好きの思い

福知山出身 釧路公立大学卒業 25歳 大学二留目の前期はリフレッシュも兼ね地元福知山で学費調達の為バイト生活 すんなりと飛行機を使って行けば釧路に戻ればいいところを以前から憧れていた自転車で帰ることを決断 このブログはそれを記録するために始めたものです。自転車に関することをメインに他にも趣味等で発信したいことを書いていくつもりです。

MENU

Amazonで自転車用品を買った話

皆さん、こんにちは

fukuhihiromiです

 

今回は、天下のAmazonさんで自転車用品を買った話をしていきたいと思います

 

皆さんの中にも、日頃からAmazonで買い物を楽しんでおられる方は多いと思います

 

私もその中の1人であり、家から出ることなく、なんでも揃うし、何よりめちゃくちゃ安い!!!

 

買ったもの

  1. フロントライト
  2. グローブ
  3. ヘルメット

〈おまけ〉プロテイン

 

1.フロントライト

Te-Rich 自転車ライト 1200ルーメン LEDヘッドライト機能搭載 超高輝度 4モード(3段階の光度+ストロボ) 充電式バッテリー USB接続タイプCREE XM-L2 アウトドア専用 IPX6防水 防災

 

↑と、とっても長い商品名です(笑)

そこそこの値段で、めっちゃ明るいライトないかなーって思いながら、色々ググっていると、このライトの評価がそこそこ良かったので、購入してみました!

 

f:id:fukuchihiromi:20190608094018j:image
f:id:fukuchihiromi:20190608094024j:image
f:id:fukuchihiromi:20190608094034j:image
f:id:fukuchihiromi:20190608094021j:image
f:id:fukuchihiromi:20190608094031j:image
f:id:fukuchihiromi:20190608094028j:image

 

〈使ってみた感想〉

一言で言うと、クソ!!

 

ww

 

何があかんかったかと言うと、一番の原因は、自転車のハンドルに取り付けられたかった点です。

まぁこの点に関しては、完全に運が悪かった、とも言えますね。

「安物買いの銭失い」とは、まさにこのことです。

f:id:fukuchihiromi:20190608093027j:image
f:id:fukuchihiromi:20190608093021j:image
f:id:fukuchihiromi:20190608093030j:image

ほかにも、このライトは付属のモバイルバッテリーに接続したままじゃないと使えない、という点も思ってたのと違いました。

なので、ハンドル周りがごちゃごちゃして、だめですね。

 

ヘッドライトにもなるということで、専用のヘッドバンドも付いていましたが、主に自転車用ライトとして使いたかったので、返品期間が過ぎる前に返品しました(笑)

 

↓↓↓参考にしたサイト↓↓↓

sakidori.co

 

ちなみにこれ↓↓↓

 
 
大人しく安定のキャットアイのライト予定ですww
 
 

 

 

2.グローブ

グローブは、ずっと欲しかったものの一つです。初代グローブは 、OGKカブトのでした。クタクタになっていたのも気にせずに愛用していたのですが、いつのまにか片側だけ紛失してました。

f:id:fukuchihiromi:20190608100141j:image

たぶんこれのモデル違いだと思うのですが、公式サイトの販売終了商品にも出てこないレベルで、かなり前に購入したので。。。
 
 

それでもグローブなしで200kmくらいは普通に走るので、ないままにしてたのですが、ファンライドに参加することにしたので、これを機に購入しなおそうと思い、購入しました。

言うても、589円っていう格安グローブなんですけどね(^^;

 

〈使ってみた感想〉

んー、やっぱりイマイチですね(笑)

やっぱり以前のには敵いません。

 

明らかな違いは、グローブを脱ぐ際に使う引っかかりがないことです。

f:id:fukuchihiromi:20190608100423j:imagef:id:fukuchihiromi:20190608100446j:image

 

それと、ハンドルを握る部分が、灰色の生地ですので、少しの汚れでもこんなに目立ってしまいます。

 

さらに、普段グローブなしで走ってた時には感じたことのない手の痛みを覚えたのも、いまいちな性能のグローブのせいだったのかな!?なんて思ったりもしてます(笑)

まぁ、ないよりかはマシですけどねww

 

3.ヘルメット

今回購入したヘルメットは、OGKカブトのFigoです。

ヘルメット購入は、今回で3回目と、交換頻度はかなり短いですが、3回ともFigoです。

まずは、コスパの良さに惹かれますね^-^

また、このコスパを見る際には、「JCFマーク」が付いているかどうかを確認しています。日本自転車競技連盟もしくは加盟団体が主催しているレースに参加する際は、このJCF公認のヘルメット着用が必要になってきます。

(レースに限らず、ファンライドでも条件になっているイベントがあるとか。ないとか。)

 

次に、フィット感!!やはり、日本人の頭のサイズを研究されて作られているので、あまり深く考えずに被れるのは、最高です!!!

 

 
〈おまけ〉
プロテインは、筋トレをして筋肉が付きやすくなればと思い、購入しました。
学生の時も友達と一緒に筋トレして、Amazonで「ソイプロテイン」を買ってたんですが、何かと理由をつけてあまりしないまま、そのプロテインも最後まで飲み切ることなく捨ててしまった過去があります。
 
当時は彼女もいたので、そこまで体作りに必死にならなくても充実した生活をしてたんですが、今は彼女もいないので、モテたいがために始めました。意外と続いてますし、もともと筋肉量は少ないので、効果もそれなりに早く見えてきて、今が一番楽しい時期です^-^
 
あっ、購入したプロテインの紹介をすっかり忘れていました(笑)
今回購入したのはこちら↓↓↓
やはり筋肉をつけるという点においては、「ホエイプロテイン」がいいみたいなので、学生の時にはこの少しの差額が出せませんでしたが、その時の反省も踏まえて、今回はちゃんとホエイを買いました。
 
そして、筋トレ初心者にオススメの筋トレ方法を教えます!!!
 
ある程度情報収集できたら
実際にやってみることです!
 
今の時代調べれば調べるほど色んな情報に触れることができ、どれが一番効率がいいのか、あれこれ悩むと思いますが、まずは体を動かさないとどうしようもありません!!!
 
ド素人の私がこんなことを言うのは、私自身が色々調べてはやらずじまいで終わっていた過去があるからです!
そして今1週間に一回30分だけでも筋トレするようにして、筋肉が付いてきているからこそ、応援の意味を込めて言わせていただきます!
 
まずはどんな形であれやってみましょう!
 
やり方なんて、怪我をしなければなんでもいいんです!自重トレーニングだって、十分効果があります!
やらないのとやるのとでは、全く違います!
腕立て伏せを膝をつきながら始めたって、誰もあなたのやり方にとやかく言う人はいません。もし言ってくる人がいるなら、無視して筋トレを続けましょう!慣れてきたら膝を付かなくても腕立て伏せができるようになります!
 
 
 
以上、最後は筋トレの話で盛り上がっちゃいましたが、今回は最近私がAmazonで購入したものの紹介でした!
 
よくなかったと思う、ライトやグローブに関しては一個人の感想なので、あくまでも参考にしていただけると幸いです
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
それでは次の記事でお会いしましょう
 
ほなねー(^^)/